50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

駅前の新しい図書館へ行ってみる

早いもので、2月も最終日です。


結石の痛みが治まり、明日から仕事へ復帰となりますが、
以前から気になっていた、豊橋駅前にあるまちなか図書館へ行ってきました。


近所にある図書館よりも洗練された感じで、それでいて落ち着く雰囲気です。
なにより、図書館の中にカフェがあり、珈琲等の飲み物を飲みながら本が読めるのは嬉しいです。

(ほうじ茶ラテを頼んだら、モーニングの時間だったので、無料のトーストも選べましたが、少しプラスしてホットドッグを選択しました)


指定の公共の駐車場の1時間サービスが利用でき、気軽に利用できる印象を受けました。


もし、仕事を離れるような時になったら、毎日でも来たいと思いました。
喧噪にまみれた現場にいるので、静かな場所に惹かれるのかと思います。

最近、寂れている我がふるさとですが、新しい図書館はなかなかやるじゃんと思いました。
また、少しづつ店なども変わってきているようで、街も少しづつ活気づいてくれるといいと思います。