50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

先輩からのアドバイス 想像の外から流れは来る話

おはようございます。


暖かい日が続いて花粉が辛いですが、
寒さに震える日々よりいいかなと幸せを感じる今日この頃です。


昨日、今月付けで退職のS先輩とコメダでモーニングしました。
S先輩は今の職場で出会った人の中で、考え方に共感出来、非常に尊敬している先輩でした。


お世話になったので、ちょっとした餞別を渡したかったのと、今後の自分の人生を考える上で何かヒントになればと思い、声をかけせてもらったら、快く了承してくれました。


先輩の新しい職場は、看護学校で学生の指導という事でした。
話を聞いて、先輩に非常にぴったりと言うか、先輩の能力を発揮できる場所だと思いました。


そこに至る流れの話も、まさに導かれたかのような偶然の重なりで、まさにそうなるべくしてなったというような感じでした。
事実は小説より奇なりと言いますが、そんな事あるんですねという感じでした。


人生の転機には色々なシンクロニシティが起こると言いますが、本当だなと思います。
また、悩みの解決は、自分の想像の範囲の外で物事が起こるという事も本当だなと思いました。


雑談も交えながら、終始楽しく話して、午前中があっという間でした。


また、人が辞める時、噂ばかりが先行しますが、はっきり色々聞けたのも非常にありがたいなと思いました。


話を聞けて非常に勇気を貰いました。
また、最近体調が不良気味でいたが、気のせいか、身体も軽くなった気がしました。

過(隣の実家の花も華やかに見えます^^)


自分もこんな先輩になれているかな? と自問自答してしまいますが、
先輩のように誰かの心を軽く出来る人になりたいと思えました。


先輩が職場にいない事を考えると寂しいですが、いつかまた、何かで楽しく再開できるよう信じて、自分も頑張ろうと思います。


焦らず、やれる事をやって、自分を大切にして流れをつかんでいきたいと思います。
昨夜も少し痛みの波がきましたが、うまくやり過ごしながら仕事頑張りたいと思います。