50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

おっさん2人でコーヒーブレイクミーティングとたい焼き

昨日は、20度超えの陽気で絶好のバイク日和。


前日の仕事は猛烈に忙しく結局残業。頭痛もしてました。
気圧のせいなのか、精神的なせいなのか。


しかし、当日頭痛も治まって、去年知り合った同い年の友人と渥美半島の赤羽根の道の駅で開かれた、クシタニコーヒーブレイクミーティング(KCBM)へ行きました。
今回の友人とは初めてのツーリングになります。


今回のコーヒーブレイクミーティングはバイク用品のクシタニ主催で、ライダーに珈琲を無料で配るイベントです。ツーリングの途中で珈琲で休憩して、交流だったり、観光の拠点にしてもらおうというイベントです。

何より色んなバイク乗りが集まるので、様々なバイクを見るのも楽しいです。


このイベントが愛知で開かれると知ってとても楽しみにしていました。


ここにこんなにバイクが集まったのは初めて見た光景でした。
後で聴いた話ですが、初めての1000杯超えだったそうです。


去年知り合った友人はKCBMは初めてだったようでとても新鮮で楽しんでいたようです。


二人とも地元なので、観光と言っても新鮮味はなく、店もKCBM協賛等で混んでる事が予想されたので、道の駅のキッチンカーの焼きカレーを海岸のベンチでおっさん2人で海を眺めながら食べました。

(ベジタブルで非常に美味しかったです)


その後、駐車場で名古屋から初めて渥美に来たという20代位のさわやかなライダーに話しかけられ、観光名所を聴かれました。
伊良湖岬、菜の花、大アサリ、海沿いのインスタ映えスポットを教えました。


自分達にもあんな時代があったなーとおっさん2人で懐かしさを感じつつ、
今度は県をまたいで静岡の新居へ。


友人がおすすめする、有名なたい焼き屋でたい焼きを買って、
遠州灘の海岸でまたおっさん2人で海を眺めながらたい焼きを食べました(笑)

(初めて食べましたが、甘さ控えめで、癖になる美味しさでした)


いつも行動している範囲でのツーリングでしたが、初めて一緒に走ったので、
色々いつもと行動が違って新鮮でとても楽しかった一日でした。


また、時間に追われることなくまったり自然を感じながら過ごしたので、何か精神的に癒された感じがしました。


やっぱりたまには頭を空っぽにするような遊びや息抜きが必要だなと改めて思いました。