50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

衣替え 心の衣替え

こんにちは。


東京では桜が開花したようですね。
花見も解禁のようで、いよいよ春がきましたね。


春のこの時期は着るものに少し悩む時期でもありますね。
朝晩はまだ冷えるし。


しかし、いつまでも冬物を出しておいても流れが変わらないと思い、
先日、衣替えの第一弾をしました。

コート類の冬物アウターとセーター類を洗濯してクローゼットの奥へしまい、
春夏のシャツ類を出しました。


風水的にも季節感は大事との事。


なんだか気分もスッキリしました。


ベスト類等はまだ残してありますが、それもあと少しの期間でしょう。


ついでに自分の心の衣替えもしたような気分にもなりました。
冬の間、何かと災難だったり身体の不調が続いたので、
正直心が塞ぎがちでした。


心の衣類が冬モードだったのかもしれません。


仕事に関しても軽くとらえるように心がけています。


もうすぐ春分の日もあります。
重たい心も手放していけたらと思います。

(先日のツーリングでの春を感じる一枚)


さて、週末も仕事頑張ります。