50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

伊豆旅行①

先日、浜松の友人親子と伊豆へ一泊旅行してきました。


今回はその備忘録になります。

行きの昼、富士川のサービスエリアで休憩、天気も非常に良く、暑いくらいでした。
丁度、WBCの決勝の決着がつくところで、
フードコートにあったTV前では人が集まって観戦していて、優勝の瞬間は歓声が上がっていました。


本日の目的地は、友人の長男君の希望で、サイクルスポーツセンター。
2021年の東京オリンピックの自転車競技の会場にもなったみたいです。


MTBのコースを走りましたが、坂があったり、岩があったりで思ったよりハードなコースでした。
普段、エンジン付きの乗り物に乗っていますが、勝手が違います。
普段使わない筋肉を使ったりしたので、もうバテバテでした。

友人親子はその後、ロードの方もやりましたが、自分は休憩(;^_^A

各国のユニフォームが展示してありました。

最大42°傾斜がついているそうで、間近でみると凄い角度です。

桜も結構咲いていて綺麗でした。

想像以上に暑くて、結構体力を消耗しました。


久しぶりの旅行で、男だけという事で、行きの車内からワイワイ楽しく行きました。
最近の体調不良等で行けるのか心配してましたが、凄く気分が軽くなりました。
自然に触れるというのも良いですね。


(続きます)