50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

新年度 一日参り

おはようございます。


本日は快晴で気持ちの良い朝です。
桜もこの週末までかなという感じです。


今日から新年度ですが、週末なので、
4/3の月曜からと言うところも多いかもしれませんね。


毎月1日は、近所の神社に一日参りをしています。


一日参りは、無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りをする事です。


一日参りをし始めたのは7~8年前位からです。
その頃ちょっと色々あり、感謝を忘れない意味でも続けています。


今朝もお参りしてきました。
毎回思いますが、気持ちが清々しくなるような気がします。


今年度、充実した一年になるといいなと思います。

(実家の庭で白く輝いて見えました)


本日も仕事頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。