50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

結石が排出され、天が祝ってくれたと思えた日

本日、東海地方は20℃近くまで上がって、
日中はとても暖かくて気持ちの良い陽気でした。


先日、ここ2か月程、自分を悩ませ続けた結石が遂に排出されました。
何となく、下の方に落ちてきた感覚はあり、
医師に言われた、下の方に落ちると起こる症状もここ数日ありました。


下の方に落ちる時に痛みは来ないか? 排出時も痛くはないか?
とビクビクしていましたが、あっけなく排出されました。


本当に排出されたかは、CT等の画像検査をしてみないとはっきりしませんが、
何か心のつかえが一つ取れました。

日勤中に排出されたのですが、仕事が終わり、駐車場へ行くと、
空に綺麗な虹がかかっており、まるで結石の排出を天が
祝ってくれているようでした(^^)
こんな偶然ってあるのか⁉


ちょっとこの1~2か月、色々辛かったなーとしみじみ思います。
何回も言っていますが、その際、支えてくれた家族や仲間は本当にありがたかったです。


そして何より、身体の健康を感じられないと、
心まで病んでしまう可能性があるという事も実感しました。


色々考える事もありました。


良い事も悪い事もありますが、とりあえずスッキリした心境です。


あとは、結石は再発リスクが高いですが、再発に気をつけたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。