50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

祭りが無事終了 先輩諸氏に元気を貰う

本日、東海地方は快晴です。


昨日、無事に祭りが終わりました。
自分は仕事だったので、昨日はほとんど手伝えずでした。


仕事中も、祭りを手伝いたかったなという思いがわいてきていたのには、
自分でも驚きでした。


仕事から帰宅後、町内会長の御厚意で慰労会から参加させていただきました。


カラオケもあったのですが、こういう時の選曲は難しいですね。
なるべく知っている曲をと思っても、
こちらの想像より古い曲じゃないと知らなかったりするので、
むしろ、自分の歌いたい歌を歌った方が、
若い衆(と言っても50代ですが(;^_^A がワイワイやってる感じが出て良かったり。


いずれにせよ、毎年思うのですが、先輩諸氏の元気な姿に深く感銘を受けます。


何だか自分の悩みなどが小さな事に思えてきます。


自分も将来あんな風に元気で陽気な爺さんになりたいなと。
こんな風に思わせてくれる町内の先輩諸氏に感謝です。


そして、来年以降もこうした集まりが無事に行われることを願うばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。