50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

物を捨てたらすぐにいい事があった

先日の休みにバイクで海へ行ったのですが、
帰宅後、色々とため込んでいた書類等を結構捨てました。


また、古い靴下等も捨てました。
部屋がスッキリしたなと思っていました。

だからでしょうか?
昨日、午後から帰っていいよとなりました。
結構出勤者が多かったからですが、午前中に自分の役割分の業務を終え、
たまたま午後からの会議が無くなり、帰りやすいメンバーが自分だったという点もありました。


ありがたく半日有休を貰いました(^^)
物を捨てると運気が上がるといいいますが、
こんなにすぐに効果が出るとは。
たまたまかもしれませんが、本当だなと驚いています。


もともと仕事帰りに行く予定だった店にも日中から行く事が出来、
ゆっくり買い物出来ました。
その後は愛車であるバイクを磨き、大満足(^^)


たったの半日ですが充実して過ごせました。


あとは、また物を増やさないようにと思います。


不安や不満等もため込まないようにしていきたいと思います。