50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友達のカフェで優雅な時間を過ごす

本日は朝から肌寒く、結構な雨でした。


休みの今日は、最近看護師を辞めて、
カフェをやりだした友達の店に初めて行ってみました。

立派な門構えでビックリしました。


非常に落ち着いた和風のカフェで、非常に心地よい空間でした。

もともと旅館だったのかな? 
という感じの造りで、ゆったりした時間を過ごしました。
庭を眺めながらのカフェタイムというのはかなり乙な感じです(^^)

カウンターには花が活けてあり、心なごみます。

ランチメニューもヘルシーで非常に美味しく、癖になりそうな感じです。

珈琲は初めて見る道具でドリップしました。
味は非常にマイルドで、口当たりが良く、非常に美味しく頂きました。


気が付いたら2時間近くいてビックリでした。


平日で、しかも大雨だったのでお客さんも少なめで、
カウンター越しに友達と近況を話しながら過ごせて楽しい一時でした。


隠れ家的な店で、何度も来たいと思える店でした。
雨でもこういうゆっくりした時間を過ごせると、
なんだかいい一日だったなと思います。


今度は休みが合う時に奥さんと来れたらいいなと思いました(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。