50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

新幹線でカフェと買い物をしに名古屋へ

本日の東海地方は初夏の陽気でした。


世間は明日からGWのようで羨ましいですが、自分は今日が休みで、
明日からは仕事です。
ちょこちょこGW中に単発の休みはありますが。


休みで天気が良いので、いつもならバイクでお出かけと行くところですが、
ちょっと買い物したい物があり、名古屋へ行きました。


ちょうど、豊橋エリアと名古屋往復の新幹線の切符と、
JR名古屋高島屋の商品券1000円分がついて3000円の
タワーズパックの発売期間中だったというのもあります。
本来、在来線でも名古屋往復は1900円です。
実質新幹線での名古屋往復が2000円はかなりお得です。


新幹線はいつ乗っても心躍ります(^^)


まずは51Fのカフェ ド シエルへ。

名古屋の街並みを眺めながらの珈琲は格別です。
何か気分を変えたいときにここをよく利用します。


ここで少しボーっとして優雅にゆっくりとした時間を堪能。


そして、お目当てのアウトドア用のチェアの購入に向かいました。
ヘリノックスのチェアを前から欲しいと思っていました。
ツーリングにも持ち運び可能なコンパクトさと軽さ、座り心地と。
いいのは知っていましたが、なかなか思い切る事ができませんでした。


今回、アンドワンダーとコラボしたモデルをネットで見て一目ぼれ。
最初は通販しようと思いました。


ただ、安い物じゃないし、生地の感じ等、実際見てみないと失敗する恐れもあると思い、
今回店舗に向かいました。


東海地方では名古屋に店舗があるので助かります。


当初は背もたれのあるモデルを考えていたのですが、
実際に店舗で座ってみると、座面の高さが背もたれ付きの方は少し低く、
背もたれ無しのモデルの方が自分の求める高さとぴったりでした。
なんというか座っていてしっくりします。


収納状態はどちらもコンパクトですが、バイクに乗せるには背もたれ付きの方は
やや大きいかなという感じ。


店のスタッフの方と使用目的やシーンを色々シミュレーションしてみると、
自分の使用用途には背もたれ無しの方が合っているのでは、となりました。
こういう所が実店舗の良い所だと思います。


結果、背もたれ無しのモデルを購入。


背もたれ無しの方が価格も安く、
尚且つ、今日まで有効の1000円のクーポンもその場で貰えて使用し、
当初予定していた金額よりだいぶ低い出費で済みました。

帰りは新幹線の中で満足のビールです(笑)
昔は昼から飲むオヤジにはなりたくないと思っていましたが、
最近は昼から飲める事は幸せな事だと思っています(;^_^A


今回購入したチェアを持って出かけるのが楽しみです。
多分、海をボーっと眺めるという使用が多くなりそうですが。


散財したので、明日からも仕事頑張ろうと思います(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます。