50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

一日参り 無事に過ごせる感謝

今朝の東海地方は昨日とは打って変わって晴天です。
今日、明日も休みの所も多いとは思いますが、GWの中休みですね。


今日は1日という事で、近所の神社に恒例の一日参りをしてきました。
かれこれ10年近く続けています。

神様にお願いするというより、無事に過ごせている感謝を伝えるのが目的です。


朝の澄んだ空気感のおかげもあると思いますが、
お参りした後はより清々しさを感じます。


10年近く前、色々と苦しい事が重なって、藁をもつかむ気持ちで始めた一日参りですが、
思い返すと何とか乗り越えられてきたのは、神様の手助けもあったのかなと思います。


大なり小なり波がありますが、その波を超えるたびに、
少しは成長していると思いたい(笑)


今日も仕事ですが、明日は休みです。
本格的なGW前なので忙しくなりそうですが、気合で乗り切りたいと思います。


今日も皆さんにとって良い一日になりますように。


最後まで読んで頂きありがとうございます。