50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

ようやく劇場版SLAM DUNK鑑賞

今朝も快晴で気持ちの良い朝です。
GW後半は天気が崩れそうです。
校区のソフトボール大会がありますが、どうなる事やら。


昨日、スラムダンクの劇場版をようやく鑑賞してきました。
GWとはいえ平日、しかも公開してから結構な時間が経ってるので
余裕だろうと思って行ったら結構な人でした😲

内容は漫画の最後の試合の山王工業戦なんですが・・・
たった一試合なんですが・・・
ストーリーは知ってるはずなんですが・・・


とにかく興奮、感動しました(^^)


およそ30年前、リアルタイムで読んでいた漫画。
スラムダンクが終わって、ジャンプを買わなくなりました(;^_^A


大学時代の友人は4回も観に行ったそうで、
何回見ても試合の展開、迫力に興奮すると言っていました。


スラムダンクが終わってから生まれた若い世代も結構観に行ってるようで、
世代を超えて心に訴える何かがあるんだろうなと思います。


自分の中では本気を出す事のかっこよさだと思っています。
本気を出すと一言で言っても、本気を出すのって結構難しい。
どこかで心の安全マージンをとろうとしてしまう。


今回の映画化の時も、「え、今!?」という感じでした。
でも原作者の井上先生の熱い思いで出来上がった本作は、
間違いなく傑作だと思います。


漫画の世界なので、彼らはあの頃のままですが、
あの頃から30年近く経った彼らはアラフィフで、同世代。


どんな小さな事でもいいので、
自分も本気を出せる物を日々見つけていきたいと思えました。


本日は仕事です。どこまで本気が出せるかわかりませんが(;^_^A
頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。