50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

海とバイクを眺めながら癒しについて考える

今日の東海地方は曇りがちのようです。
涼しい方が過ごしやすくていいような気もします。


昨日は休日でした。天気も良かったです。
快晴の休日、暑いと言ってもまだ梅雨前なので
ジメジメしておりません。


こうなれば、やはり趣味のバイクに跨り、
近場でいいので出かけたくなります。


行先はやはり海でしょう(^^)


西の浜名湖か、東の蒲郡か、南の伊良湖か。


気分的には海を見ながらランチを食べたい。


海沿いに店の多い蒲郡に決定。


西浦にある海CAFEさんにお邪魔しました。
西浦温泉に行くまでの道中も
海沿いを走る気持ちの良い快走路で、気分よく走れました。


テラス席で自分のバイクと海を眺めながら
唐揚げカレーを頂きました(^^)


バイク乗りあるあるですが、
自分のバイクを眺めながらの食事は至福のひと時だったりします。
ナルシストではないですが(笑)

食後のアイスコーヒーを飲んで、ボーっと海を眺めていると癒されます。


普段、病院という狭い世界で働いているので、
海のように視界が広がるような光景と
静かな時間を心が求めているのかもしれません。


最近、趣味のバイク関連の話が多いですが、
精神的に辛かった時期を超え、落ち着いたからなのか、
出かけるようになったからストレス発散出来ているのか、
どちらなのかはよくわかりません。
卵が先かニワトリが先かみたいな感じです。


多分、どちらかだけという訳ではなく、両方だと思います。


千葉に新しく出来た友人も
バイクを始めた事が心の支えになったと言っていました。


何事もバランスが大事だと思いますが、時々、頭を空っぽにする事、


(趣味でも何でもいいと思います)が大切なのかなと。


バイクに乗っている時には
仕事やストレスの事を忘れられます。
走っている時には集中しなければなりません。


何かに没頭する。
これが大切なんでしょう。


そんな事等を思いながら、自分にとってとても良い時間を過ごせました(^^)


今日は日勤です。
狭い世界ではありますが、色々あります。
頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





気さくなご夫婦がやっている店で、地元の人たちの来客も多そうな印象でした。