50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

毎度の夜勤明けの一杯

東海地方はいよいよ梅雨入りのようです。


雨自体はそこまで嫌ではないですが、
革製品などのカビ対策等が必要になる為、ちょっと憂鬱です。
バイク用品には革を使ったものが意外に多いのです(;^_^A


昨日は夜勤明けでした。
当然、帰ってきたら自分へのお疲れ様を込めた一杯(笑)
そして寿がきやの台湾ラーメンという身体に悪い組み合わせを頂きます。

そしてネットで動画を観ながら
そのままウトウトするという幸せを味わいました。


夜勤の相手は現在看護学校の2科に通っています。
准看が働きながら正看護師の資格を得る方法です。


学校へ行っている時間も勤務扱いになるのですが、
休みなどは少し少なく、勤務と学校の両立は大変です。


色々この先の悩み等があるようで、
自分なりのアドバイスをしました。


自分にも似たような時期があったなーと
少し懐かしくなりました。


人生のどのステージでも悩みは尽きないものだなと思います。


まあ、その悩みも時が過ぎると、
何であんな事で悩んでいたんだと思う事が多いです。


でもその時は真剣だったのですから、
それはそれで張り合いのある人生の一場面と言えるでしょう。


次にそんな悩みが来たら、自分はどう向き合うのだろう?


昨日はダラダラしながらもそんな事を漠然と考えて過ごしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。