50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

何故か少し気分が沈み気味

昨夜は結構雨が降りました。
今朝は小康状態ですが今日も雨がちの一日になりそうです。


昨夕位からなぜか気分が沈みがちなのを自覚しています。
何故かはわかりません。


昨日、色々とレース用のカブに使用する小物などを買ったのですが、
それらを取り付けたりの作業が溜まっています。
そういった出来てない事にフォーカスしているせいなのか?


それとも単に天気が悪くてそれに影響されているのか?


身体が疲れているのか?


今週は歯医者や美容院等の予約があり、少し気ぜわしい。


やりたい事が増えると、それに伴い不足部分に目がいってしまう
それでやる前から少し疲れてしまっている。
昨日は休みだったので時間はあったのですが、
後回しにしてしまった。
そんな自分に少しがっかりした。


そういった事が原因の一端かなと自己分析しています。


まあ、そんな波もあるさと切り替えます。


幸い、睡眠はとれてます。
質が良いかどうかは別として。


夏が迫ってきて、予定が色々ありますが、
それらの楽しい事も少しプレッシャーにはなっているんでしょう。


こうして文字にして自分の気持ちや感じている事を可視化すると、
自分の沈んだ気分の原因が少し見えた気がします。


よく、アウトプットが大事と言われますが、
こういう事かなと思います。


アウトプットするうちに気持ちの整理がついてきます。


あれもこれもと焦らず、いつも心がけるようにしている
今出来る事に目を向けるように立ち返りたいと思います。


まあ、まずは自分の沈んだ気分に
気が付いた事を良しとすることから始めます。

庭のアジサイが綺麗になってきました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。