50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

しっかり寝て少し気分が復調

台風が少しづつ近づいてきていますね。
今の所、自分の住んでいる東海地方は前線の影響での雨位ですが、
直撃はしてほしくないなと思います。


昨年の夏頃から睡眠障害に悩まされてきましたが、
最近はよく眠れます。むしろ起きるのが少々辛いほどです。


ただ、一回目覚めるのは早いです。4時半とか5時頃です。
その後、何となく再度目を瞑り、
ボーっとしている時間に幸せを感じます。


早く起きて何かすればいいのかもしれませんが、
一回ボーっと30分~1時間位しないと、何となく身体が重いのです。


疲れがたまっているのか、歳のせいなのか(;^_^A


仕事の昼休憩でも少し昼寝していますし、夜も22時頃には布団に入っています。


寝すぎではないか?とも思いますが、
一時のように1時間しか眠れないとかよりはいいです。


昨日、少し沈んでいた気分も、原因を書き出す事で
やる事が少し見えてきて、モヤモヤが徐々に晴れてきました。

ゴミ出し後の庭のアジサイ。雨が似合いますね。


充分な睡眠と、思考の整理が心のモヤモヤには大切です。
あとはその中で、今やるべき事、出来る事に取り組む。


2日続けて気持ちの浮き沈みの話でしたが、
今の自分のやる事を整理した事をとりあえず良しとします。


今日も日勤です。頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。