50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

いつもの夜勤前とちょっとだけ違う午前中

台風が週末接近しそうですが、どんな進路をとるのか気になります。


本日、夜勤入りです。


昨日の夜、先週に引き続き町内の女子バレーの練習のお手伝いをしました。
先週より我が町内は参加者が少なく、お手伝いの体育委員の方が多い位(;^_^A


当然試合形式の練習には駆り出されました。


少しでも身体を動かすのは良いですね。
何となく気分も上がります。
睡眠、食事、運動が精神には大事だと言うのを身をもって感じます。


試合形式の練習で目の前にボールが来た時、
張り切って膝から滑ってレシーブしたのですが、
滑った熱でジャージに小さな穴が開いてしまいました。


ほとんど目立たいので気にしなければいいのですが、
穴が大きくなってしまうのも困ります。


補修用に穴に張り付ける布や、接着剤等もありますが、
今日、午前中に地元のショッピングセンターの中にある
洋服の修理屋に行って相談してみました。


高かったらどうしようかと思っていましたが、1600円で治るとの事。
自分で補修用品を買ってもそれなりの値段ですし、
上手くいかなかったら結局高くつくので、お願いしました。


そのまま、本日の夜勤の弁当などもついでに購入しました。
いつもはほっともっとの弁当を通勤途中に買っていくのですが、
ついでに買えてちょうど良かったです。


夜勤前の昼はいつもカレーが多いのですが、
今日はついでに昼の分の弁当も購入。

これで398円なんて、安いと思います(^^)


いつも夜勤前は家からほとんど出ませんが、


たまに変化があるのは良いかなと思いました。


夜勤が終われば連休です。


楽しみな予定が入っているので、それを支えに頑張ります。
あとは天気だけが心配です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。