50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

歯科検診 何回行っても緊張します

昨日はまた雨が降っていました。
先週末のような大雨ではないのですが、
地盤が緩んでいたりするので注意が必要ですね。


昨日、仕事から帰った後に、半年に一回の歯科検診をしてきました。


毎日磨いていていても、ここ最近は何かしらの不具合が見つかって
そのまま治療という事が多いです。
その為、毎回行く前は緊張します。

今回は、かなり以前の詰め物が取れてしまいました。
またしばらく通院かなと思っていましたが、
すぐに詰めれるという事で、今回のみで終了になりました。


通院にならずに良かったと思うと同時に、
詰め物がとれたタイミング的にラッキーだったなと思いました。


最近、職場の飲み会に行かなくて良かったり、
ストレスの少ない通勤経路を教えて貰ったり、
弁当を貰ったり等
日々細かいラッキーがあります。


というか、今まで気が付かなっただけで
人生、ラッキーの連続だったのかなと思います。


次回の歯科検診は何事もなければ半年後です。


6月前半、少し忙しいなと心の中で思っていた事の一つが
無事に終了してホッとしています。


本日も仕事です。
今日を乗り切れば明日は休みなので、それを楽しみに頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございます。