50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

妻と蕎麦を食べに行く

3連休も終わりますね。
連日暑い日が続きますね。
東海地方はそろそろ梅雨明けではないかなと思っています。


昨日の夜勤明けの夕食は、妻と地元の蕎麦屋へ蕎麦を食べに行きました。


前日の夜、「明後日に買い物へ行くから、その時にまとめて食材やら買いたいので、
明日は外食でもいい?」と聞かれました。


どうしても蕎麦が食べたい気分となっていた自分のリクエストが通り、
「そばとろ屋」へ行く事になりました。

世間は3連休まっただなかなので、
早めに店に着くように家を出ました。おかげで運よく並ばずに店内へ。

自分は茗荷蕎麦と天麩羅セット、妻はすだち蕎麦と天麩羅セットをチョイス。


蕎麦のボリュームもあって、茗荷も十分効いていて大満足(^^)


天麩羅もサクサクで相変わらず美味しかったです。


いつも、この店では天丼セットを頼んでしまいます。
天丼とミニざるそばが食べれて非常にお気に入りのメニューですが、
昨日は、心を決めていましたので、天丼へは行きませんでした(笑)


基本、気に入ったメニューがあるとそれを続けてしまう性格です(;^_^A

食後の甘味はいつものぜんざいをチョイス。
妻もいつもの杏仁豆腐。


連休でどこにもお出かけとしては行かなかったですが、
ちょっと贅沢な夕食のひと時を過ごしました。


妻は暑さで食欲が減退していて少し心配していましたが、
美味しい蕎麦と天麩羅で完食出来たので、一安心🤤


地元に最近、新しい蕎麦屋が出来たので、
今度はそっちに行ってみたいねとも話しながら帰宅。


自分も美味しい蕎麦と天麩羅でエネルギーをチャージ出来ました。
美味しいものを食べられる事は何気ない事ですか幸せな事ですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。