50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

睡眠をしっかりとったら気分がスッキリ

今日は夜勤で、午前中はのんびり過ごしてました。

昨日は何故か少し気分が落ち気味でしたが、
今日はだいぶ気持ちがスッキリしています。


昨夜は非常によく眠れた感じがしました。
そのせいもあるのかもしれません。


以前に陥った睡眠障害は無くなったのですが、
ここ2~3日は睡眠の質があまり良くなった感じがします(-_-)


照明をつけっぱなしで寝てしまっていたり、
寝衣の上にパーカ等の上着を着たまま寝てしまっていたりで、
身体が熱くなって途中で起きたり等してました(;^_^A


睡眠と気分は連動するという事を改めて感じます🙄
まあ、もともとの内向的な性格のせいもあるかもしれませんが。


この仕事をしていると生活のリズムが崩れがちになるので、
より気をつけないとなと改めて思います。


秋から年末にかけて、色々予定が詰まってきました。
忙しくなってくる時期です。
睡眠をしっかりとりながら乗り切っていきたいと思います。


夜勤前に、この間岐阜で買ってきた「すや」と「大津屋」の栗きんとんを食べました😊
店によって味が異なるのもいいですね。


夜勤後は連休なので、それを楽しみに頑張りたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。