50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けに温泉

おはようございます。


昨日は夜勤明けでした。
帰る時にバタバタして、日勤者を手伝っていたら1時間30分程残業となってしまいました・・・


そんなこともあり、そのまま帰る気分にもなれず、ちょっと足を延ばして、前から一回行ってみたかった、浜名湖にある日帰りでも利用できる温泉施設「華咲の湯」に行ってみました。


平日で人がすいていたのと、浴衣に着替えたり、風呂上りに漫画(キングダム)に没入したりといった非日常感で、ちょっと気分をリセットして帰る事が出来てよかったです。


最近は、こういったちょっとした思い付きに対して、なるべくやってみるように意識しています。
何となく後回しにしていると、あっという間に時間が過ぎていく感じが最近するので・・・


その時気を付けているのは、予定をたてても、その予定にはこだわらないようにもしています。こだわってやろうとして、出来なかったり、思っていたのと少し違っていたりすると気分が下がるので、流れというか、その場でのやりたい事に意識を集中しようと思ってます。


漫画もマッサージチェアも予定にはなかったですが、ふっと目に入り思い立ったので読んでみたりやってみたら非常に満足度高かったです(^^)


ちなみに昼はマグロの鉄火丼とノンアルコールビールで(笑)


夜勤明けという事もあったと思いますが、昨夜は非常によく眠れました。