50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤の朝、妻を見送って思う

おはようございます。


本日、夜勤のため、家で洗濯したり、ゴロゴロしたりして過ごしています。
毎回、夜勤の午前中はまあまあ気分よく過ごしています。


午後、出勤が近づくとブルーな気分になってきますが(;^_^A


夜勤の時や、自分が平日休みの時は朝、妻を見送る事になります。
妻の職場は家から歩いてすぐの所なので、少し羨ましいです。


ここ数日、少し体調が悪そうで、心配です。


自分があまり最近よく眠れていなかったのを心配して、ヤクルト1000を買ってきてくれたり、少しでも昼休憩をとれるようにと、弁当を作ってくれたり、眠れるレシピを調べてご飯を作ってくれたり、本当に感謝しかありません。


身長は小さい方ですが、自分にとっては本当にありがたく大きな存在です。


過去には離婚危機等色々ありましたが(;^_^A


しかし、そんな過去があるから自分は今の大切さに気が付いたという事でもあります。
あの時に失わなくてよかったとしみじみ思います。
運がよかった。
まあ、それに至るまで、思いやれなかった自分が悪いのですが、甘えていたんでしょうね当時の自分は。今でも甘ちゃんだと思いますが、多少は成長していると思いたい(笑)


そんなこんなで、何故か今日は、当たり前は当たり前じゃなく、日々ありがたい事だと、見送る背中を見て改めて思いました。