50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

夜勤明けのラーメン

おはようございます。


クロアチア残念でした。今年はメッシの最後のWカップだからアルゼンチンかな。


昨日は夜勤明けでした。ただ、寒かったので帰ったら家で過ごしてました。


夜勤明けは心の解放感が高いので、色々活動的になる事が多いです。
そして、何故かこってりした物を食べたくなります。それもジャンクな感じの物が(笑)


昨日選んだ物はここ数年、冬の時期にはこのカップラーメンと決めている「辛辛魚」。
名古屋の味、寿がきやが発売していますが、東京石神井の人気店『麺処井の庄』監修らしいです。



辛いんですが、魚介系の濃厚感というか、風味というかが絶妙で癖になります。
自分はラーメン後、スープにご飯を入れて雑炊みたいにして食べます。
もちろんビールもプラスで(笑)


炭水化物に、更に炭水化物を足すという50代の身体に鞭打つ行為をしています(;^_^A


まあ、美味しい物は身体に悪いものですよね?(笑)


夜勤も気の合う後輩とだったので、あまりストレスなく出来たし、気分よく過ごす事が出来た一日でした。


流石に夜もしっかり眠れました。


今日も気分よく過ごしたいと思います。