50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

美容院で年末の挨拶

おはようございます。


決勝はフランスとアルゼンチンですか。
世代的には、プラティニ、マラドーナが印象深い両国ですが、決勝楽しみです。


昨日、髪を切りにいつもの美容院に行ってきました。
そこで髪を切りながら担当の美容師と「今年も早いですね」等、今年の話題で盛り上がりました。


話題はやっぱりコロナの話題が多かったですが、休日の過ごし方や、美味しい店等の情報交換等、ここ何年か担当してもらってますが、いつも気分よく髪を切れます(^^)


会計後、「今年も一年ありがとうございました。また来年もお宜しくお願いします。よいお年を」と挨拶され、改めて年末、師走なんだなーと実感。


来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、来年は占いによると、自分の運はいいらしいので少し期待しています。
長年のファンであるB’zも大規模なライブツアーを予定していたり、自分自身友人との旅行を計画していたりと、少しづつ明るい事が見え始めたような気が個人的にはしています。
仕事は・・・まあ、相変わらずですが(笑)


ふと、来年どころか、招来の事である、定年まで計算してみたら、あと約3200日弱でした。
これを長いとみるか短いとみるかは人それぞれでしょうが、いつも意識している今を大切にしていこうとも改めて思います。


今日も結構冷え込んでいますが、仕事頑張ります。