50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

またまた名古屋で現実逃避

おはようございます。


昨日も寒かったですが、今朝も寒いですね。
政府は節電を謳ってますが、エアコンに頼らいと厳しい毎日です。
小市民なので、電気代が心配です(;^_^A


昨日、また名古屋に行ってきました。
用事は夜だったのですが、現実逃避もかねて少し早めに出て、一人ランチ等をしました。


タワーズパックというJRの季節限定の割引切符があります。
3000円で名古屋往復と、1000円分の高島屋で使える商品券が付いたもので、実質、豊橋-名古屋往復の新幹線が2000円(在来線だと1840円)でいけるので、かなりお得です。


若い頃、名古屋へは在来線で行くのが当たり前でした。
今は時間が惜しいので新幹線一択になってます。


クリスマス間近という事で、前回よりも何となくクリスマスムードが高まっていた印象です。
平日ですが、学生も休みに入ったところもあるのか、やっぱり人は多かったです。


おっさんが一人で撮ってるのも何となく恥ずかしいですが(笑)
綺麗でした。


よく運気を変えたかったら引っ越しがいいと言います。


なかなか引っ越して住む土地を変えられないのが現実ですが、
こうして違う街に来ると、やっぱり気分が変わるというか、楽しいなと思います。
住むとなると話は違うかもしれませんが。


昼はJRゲートタワー内のレストラン街で寿司をチョイス。


車じゃないので、昼から一杯(^^)
1000円券があるので多少強気です。


昼食後もまだ時間があったので、51Fのカフェで男一人でスイーツも(笑)
窓の席は結構待ちがありましたが、テーブル席からも十分名古屋の街を眺められました。


同じ歳くらいの男性が自分の他に一名、一人でいたので心の中で同志扱いしていました。


あとはロフトで少し文具を見て、いつもの悪い癖でボールペンを買いそうになりましたが、今回は自重。


その後、用事を済ませ、帰宅は22時頃でした。


なんだかんだで、悩んでいる毎日のはずが、結構自分で楽しい事してるなとブログを綴りながら振り返ってます。


今年はこれが最後の名古屋かなと思います。
非常にリフレッシュできた一日でした。