50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

モーニングルーティン

おはようございます。


関西に住んでいる友人から、雪が積もりそうだとラインが昨夜届きました。
自分の住んでいる東海地方は雪があまり降らないので、雪に関する苦労は少ないのでありがたいと思います。
ただ、少しでも降ると大混乱になりますが(;^_^A


ここ数年、毎日、起きてからほぼ必ず行っている事に、風呂掃除とトイレ掃除があります。
散歩もありましたが、散歩は時間の都合や天候でしないことも多いです。


風呂掃除は仕事から帰ってからやろうにも、何となく疲れていて後回しにしてしまいがちになり、風呂に入る時間が遅れるという事になりがちです。
朝は気力があるので、歯磨き洗顔後に行っています。


妻の方が帰宅は早いので、自分が帰る連絡をすると風呂を沸かすスイッチを入れておいてくれます。


トイレ掃除に関しては、色々な本等で運気を上げる基本と言われています。
トイレの神様の歌もありますし。


まあ、どこまでが本当かはわかりませんが、トイレ掃除をすると気分が良いのは確かですし、家族の健康運に良いとも言われるので、妻の健康の為にと思って磨いています。

スピリチュアル的意味はさておき、トイレ掃除しながら自分自身のの暖機運転をしている感じです。


今朝もしっかり暖機運転(トイレ掃除)したので、仕事へ行ってきます。