50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

2023年 初遠出で静岡

世間は3連休ですね。


うちの地域も成人式が昨日あったようです。
自分の30数年前を思い出します。
式の後、皆でカラオケ行ったなー(笑)


先日、所用で静岡の清水に行きました。


静岡と言えば、今年は大河ドラマの主人公が徳川家康公という事で、注目を集めている地域ですね。


今回は久能山東照宮等は行っていませんが、また今度参拝に行こうと思います。

高速道路で行きましたが、清水PAといえば、バイク乗りには必須のPAですね。
バイク用品の老舗のクシタニがあり、カフェも併設されています。
ついつい購買意欲を刺激されますね。


エスパルスドリームプラザへも行きました。
そこからの富士山がとても綺麗でした。

写真では人が写ってませんが、結構人で賑わっていました。


帰路の途中で、静岡と言えばやはりさわやかと言う事で、

げんこつハンバーグと和風セットを注文。


2023年に入ってから初の遠出でしたが、いい気分転換になりました。