50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

割り切る

おはようございます。


昨夜は最近の中でも寝つきが悪い感じでした。
足が冷えているとなかなか寝付けません。
目が覚める時間は同じ位でした。


仕事のモチベーションが色々な理由で上がらない毎日です。
プレッシャーを感じる事が増えて逃げ出したい気持ちに時々襲われます。
ただ、最近は少し考え方を変えるように心がけています。

それは、朝出る時間から、帰宅時間までを含めて、時給換算して考えてみる事です。
アルバイトと考えてみる事にしました。
幸い、計算上では結構時給のいいアルバイトになります。


こう考えると少し気分的に割り切って考えられます。


本当はなかなか割り切って考えられないんですが(笑)


まあ、でも時々でも思い出すと気分が楽になります。


考えすぎないというのも大事なんでしょう。


今日も、割り切って考えられよう心がけ、仕事頑張ります。