50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

自分の気持ちを受け入れてみた

おはようございます。


昨夜は早々に布団に入ったらそのまま眠りに落ち、


一回中途覚醒して、つけっぱなしだった明かりを消して再入眠出来ました。
少し前だと、そのまま朝まで寝付けずだったと思います。


あとはもう少し眠りの質を上げて、朝スッキリした感じになりたいところです。


昨日、仕事をアルバイトとして考えてみて、割り切って考えてみる事を上げました。
その後仕事へ行って、さらに気づきがありました。


それは、自分は今の職場、あまり好きではないという事実でした。
今更という思いですが。
なにがというと、一つではないですが。


それは別にいいのですが、自分はこの気持ちに蓋をしようとしていたのだと思います。
弱い自分、外を嫌いになる自分等を認めたくなかったのかもしれないと気が付いたのです。

昨日、この職場嫌いだと思ってもいいじゃないか、と思う事で少し楽になった気がしました。無理に好きになろうとすること自体、高難度な事だったと気づいたのです。


嫌いな事に目をつぶっていい人を演じるのに疲れたという事です。


ただ、だからといっていきなりそれを公言する等はしないですが、自分のいい人にむりやりなろうとしていた自分の気持ちに気づけたという事。
それを認めると少し気が楽になるというか。


それが自分の中でちょっとした驚きでした。


人は外に目を向けがちですが、やはり内面を見つめる事は大切な事なのだろうと改めて気づいた感じです。


さて。今日も仕事頑張ってこようと思います。