50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

今年の走りはじめ

おはようございます。


週末あたりから寒波が襲来するそうです。
路面凍結とか雪ふったら、通勤を考えなければいけないから嫌だなーと今から考えてしまっています。


昨日、休みでした。
午前中に髪を切りに行って、
午後から、今年初めてバイクで近場を走ってきました。

目的地は蒲郡のクラシックホテルです。
その昔、昭和天皇も泊った事もあるという由緒あるホテルです。


そこで珈琲を飲み、ボーっと海を眺めてきました。
何となく時間に急かされない感じが落ち着きます。

自分はどちらかというと山より海の方が昔から好きで、それも外海より穏やかな内海の方が好きです。


昔は波乱に満ちた人生を送りたいと思ってましたが、今は穏やかな人生の方がいいと思っています。


はたから見ればごく平凡で穏やかだとは思いますが、毎日些細な悩みの連続です。
そんな事をぼーっと考えられる時間があるだけ幸せな事なんでしょう。

髪の毛と共に少し気持ちがスッキリした一日でした。


今日もぼちぼち仕事がんばります。