50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

常滑の友人と会う

昨日、ちょっとした用事がセントレアであり、常滑へ行きました。

常滑には看護学校時代の友人が住んでおり、用事の後、
連絡してみるとちょうど空いているという事で、会って色々話ししました。


昨年の夏、看護学校時代の仲間何人かで友人の家に集まり、BBQをして以来です。


2時間ほどお茶しましたが、あっという間の時間でした。

常滑はレトロな街並みがあり、海も近く、何となく心地よい街だなと思いました。
住むと色々あるとは思いますが。


友人は常滑にはもともと縁がなかったですが、地域の祭りや活動に積極的に参加しているようで、すっかり常滑の人になってました。

友人宅の近くの広場から海が眺められます。


学生時代から後ろ向きな事をほとんど言わない友人だったので、昨日も色々話して笑いが絶えず、なんだか自分の気持ちも軽くなりました。


また夏にBBQしようと話して別れました。


心を軽やかにしてくれる友人がいるといのは、毎回の事ですがありがたい事だなと思います。