50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

転職サイトから電話

おはようございます。


最強寒波におびえていましたが、何とか雪はなく通勤できそうです。


昨夜、以前ひょんな事から登録したナースの転職サイトから電話がありました。


具体的な紹介ではなく、最近の状況の確認でした。


転職自体を急いでいるわけではないのですが、転職も視野に入れて現在過ごしている事、
現在の自分の希望等を話しました。

収入的にはやはり厳しい事にはなりそうです。
まあ、当たり前と言えば当たり前かと思います。


どこでバランスをとるかになってくると思います。


電話で現状を担当に話していくなかで、内容が愚痴聴き的な感じになってくれていました。
聴いてくれて感謝ですが、面倒くさい相手だなと思われたかもしれません(;^_^A


話していくなかで、とりあえず、もう少し自分の気持ちをしっかり考える事にしました。


・コロナ禍で忙しいのを自分と同一視してモヤモヤしていないか
・役職のプレッシャーの問題をどうするか
・収入面と時間のバランスをどうするか


このあたりにおよそ集約されるかなと思います。


占いの本では今年は転職には向いている年らしいのですが、
どうなるにせよ、嫌だというだけでは動く歳でもないので、


転職だけに縛られるのではなく、身の振り方をしっかり考えていく一年にしたいと改めて思います。


今日もとりあえず仕事頑張ります。