50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

叔母と従兄弟夫婦と3年ぶりに飲む

おはようございます。


最強寒波で、一昨日、自分の住んでる地域には珍しく雪が降りました。
昨日は天気も良かったのですが、朝方は路面凍結部分もあり、少しビビりました(;^_^A


昨晩、隣の実家に叔母とその息子夫婦(自分から見ると従兄弟夫婦です)が来ているから、
2人で来てと呼ばれました。


叔父が数年前、この時期に亡くなったので、毎年、この時期に叔母の家で集まって叔父をしのんで飲んでました。
しかし、コロナ禍で3年間叔母達には会っていませんでした。


昨夜は、たまたま叔母達がうちの近くに用事で来ていたとの事で、急遽の事だったのですが、3年ぶりに飲み、語らいで楽しい一時を過ごしました。

最後に集まったのが、もう3年前かと思うと、時の経つのは早いなと改めて思います。


従兄弟は自分からすると約一回り歳が離れているのですが、バイクを昨年購入したとの報告が。


カワサキのW800のカフェとなかなか渋い選択。

(これはイメージでW800ではないです)


今のご時世、なかなかバイクも生産が追いつきませんが、店にあったラスト1台だったようで、縁と勢いとで購入したそうです。
そして、家も建てる予定で、ガレージ設置も予定していて、話が大いに盛り上がりました。


家とガレージが出来上がったら、バイクを眺めながら飲もうと従兄弟と話しました。


ようやく世の中が落ち着きつつあるのかな、と個人的に嬉しいニュースでした。