50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

友人とランチで気分転換

おはようございます。


数日寒さが緩みましたが、また寒波襲来のようですね。
それでも少しづつ春が近づいてるのは確かなので、あと少しですかね。


昨日、いつもの浜松の友人と、ビュッフェ形式の店でランチしました。
本当はショートツーリング予定だったのですが、寒さで躊躇してしまいました(;^_^A

お互いにナースマンの為、話は仕事の話で盛り上がりました。
まあ、愚痴ですが(笑)
愚痴はあまり良くないと、ソレ系の本などに書いてありますが、適度なデトックスは精神衛生上必要かなと思います。


最近、割り切った考えで仕事しようと心がけているので、最悪な時期よりは精神的に楽になった感じですが、やはり、話を聞いてくれる友人の存在は大きいです。

今回、友人もいつもよりストレスを抱えていたらしいので、話を聞いてあげて少しは気分が晴れたようでした。


話は仕事の事だけでなく、旅行の話になり、伊豆へ旅行に行こうという話になりました。
目的はやっぱり新鮮な魚料理です。
男同士なので、民宿でがっつり食べようという計画です。


はてはラジコンの話やら、もちろんバイクの話など、趣味の話で大いに盛り上がりました。


50代(友人は40代ですが)になっても頭の中は小学生の頃から成長してないなーと、好きなものはなかなか変わらないという事も改めて思います。


何となく、楽しみな予定が増えて、気分が少し軽やかになった気がします。


仕事は、やっぱり、気が重くはなりますが、伊豆旅行を楽しみに頑張ります。