50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

寿司ツーリング

おはようございます。


少し寒さが緩んできて過ごしやすい日が続いてきました。
立春も過ぎて、三寒四温と言いますから、少しづつ春が近づいてきましたかね。


昨日、カバンや靴の修理の店をやっている友人と、
高浜にある にぎり鮨「一五〇(いちごいちえ)」 と言う寿司屋を目的地にツーリングしてきました。

最近はほとんどソロでのツーリングだったので、久しぶりのマスツーリングでした(と言っても2人ですが)。

1日5食限定のマグロづくしと、穴子を頼みました。

途中、幸田の道の駅に寄って珈琲休憩して、おっさん二人で人生語ったり(笑)


ナビの目的地が微妙に違っていて別の寿司屋に到着したり、

蒲郡のカフェに着いた時の空が非常に爽快でした。

帰路の蒲郡のカフェで海が見えるカウンター席におっさん二人で座り、海を眺めてうっとりしたり(笑)


楽しい一日でした。


前日の仕事もトラブル続出で災難がまだ続いていて、同僚に明日の休みはツーリングに行くと言ったら、「止めて厄払いいっときな(笑)」と言われてましたが、事故もなく無事に帰ってきました。


朝、探し物が見つからず、ちょっと集合時間に遅れたり、
ナビの案内に振り回されたりがありましたが、
そんなアクシデントも、行ったことのない道の駅で休憩できて楽しかったり、
いい方向に展開していきました。


友人も「今日で流れが変わったんじゃない?(笑)」と。


本当は、最近の災難続きで行こうか迷っていましたが、行かなかったら逆に悪い流れが加速していたんじゃないかと思います。


運は人が運んで来るといいますが、今回は友人と約束していなかったら、出かけず家でうだうだしていたと思うと、この言葉は本当だなと思います。


今後も自分を見失いそうな時は、人を大切にするという事を思い返せるようにしていきたいと思います。