50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

不安を考える

おはようございます。


今日辺りから天気が下り坂になるような感じですね。


この一年あまりモヤモヤした日々が続いております。
原因は現在の仕事、職場の事です。


じゃあ、すぐに環境を変えればとも思いますが、なかなか踏ん切れません。
結局お金の心配が根底にはあると思います。

その中で、今の現状、自分が今の職場でいつまでもつかわからない状態の方がお金の不安は大きいのではないかと、ふと思いました。
一旦下がっても、心がスッキリした方がお金の不安は逆になくなるのではないかと思ったのです。


多分、何となくのゴールが見えたけど、まだまだ先の長い感じがして、しかし、現実的にはそんなに長い時間ではない。そんな中、日々の現状に押しつぶされそうな感じ。


日々の現状のストレスが軽減したら、どうなんだろう?
そんな事を考えています。


いつもの正解はない悩みなんでしょう。


いつものように仕事がある朝なんですが、天気が下り坂のためか、
少し気分が乗らない感じがして、つらつらモヤモヤした気持ちを書き綴りました。


悩めるだけ幸せと気持ちを切り替えて、今日も仕事頑張ります。