50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

B'z ライブ 2023年のチケット当選

おはようございます。


本日も雨模様ですね。
今朝はさほどでもないですが、また寒さがぶり返してくるようです。
三寒四温で少しづつですね。


先月、B’zの2023年ライブツアーのファンクラブ選考の抽選販売がありました。


職場の友人を同伴者として申し込んだのですが、先日、抽選結果が届き、
希望する公演日のSS席という、ステージに近い座席が当選しました。

自分は大学時代からB'zのファンで、かれこれ30年以上ファンを続けています。
今年2023年は、彼らにとって35周年の記念すべき年です。


今年大々的に全国ツアーを行う事は昨年から発表されていました。


最後にライブに行ったのは2018年のトヨタスタジアムでした。
2019年はアリーナツアーで、箱が小さく、チケットが当選しなかったので行けず、
その後、コロナ禍でツアーは行われていませんでした。


その為、ライブ参加は5年ぶりとなります。
もうあれから5年(まだ4年半ですが)も経つと思うと感慨深いです。


今年のライブはPleasureツアーと言って、今まで発表した全曲の中から選んで行うベストライブになります。
定番的に毎回演奏する曲もありますが、レアな曲もやったりする場合があります。


昨今の物価上昇の例にもれず、座席のチケット代も上がってますが、そこは素晴らしいステージを見せてくれるであろう事から全く不満はありません。


最も、若いころと違って、ツアーグッズに関しては色々と厳選するようになりました。
記念に買っても使わない物は場所だけとっていくので(;^_^A


ツアーTシャツはディズニーのミッキーの耳と同じで、そこのコスプレ込みでのライブ代と思っているので大概購入していますが(笑)


歳をとってもかっこいい姿にパワーを毎回貰っています。