50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

中途覚醒の朝、悩みながらありがたい事にフォーカス

おはようございます。


早いもので、2月も半ばを過ぎてしまいました。
時間だけが過ぎていく感じで、少々焦ります。


先日、睡眠状況が改善傾向という記事を書きましたが、
今晩は久しぶりに0時過ぎに覚醒してしまい、再入眠出来ませんでした。
まあ、仕事を取り巻く状況自体は変化がないというか、
むしろ悪化している(と感じる)ので、
そうトントン拍子に睡眠が改善するわけではないですね。


覚醒したら何かやればいいと思うのですが、やはり再入眠したいために布団の中でジタバタします。


色んな考えが頭の中を駆け巡ります。


今晩はこんな考える瞬間に集中してみました。
結果、眠れませんでしたが、モヤモヤ出来るだけいいかと、再入眠出来なくてもいいかと。


こんな夜もある。


そう思う事にしました。


とりあえず、2時間~3時間でも眠れている事にフォーカスします。


良い事ある一日にします。

バレンタインで妻に貰ったチョコを思い出し、ありがたいという感情がわいてきます。


よし、少し前を向けたところで仕事頑張ります。