50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

伊豆旅行②

本日、あいにくの雨模様で、少し肌寒い感じです。


伊豆旅行の備忘録②になります。

お世話になった宿です。雰囲気が良い感じです。

オリジナルのプリン、甘さ控えめで美味しかったです。

やはり、夜は舟盛ですよね(^^) 美味しい魚をビールと共に堪能しました。

翌日はあいにくの雨模様でした。
午前中は近くの土肥金山に行きました。

中は結構奥まで入れて、当時の作業場の様子が再現されています。
昔、手彫りで掘り進んだといのは凄いなと思います。

金箔の量に圧倒されます。

キラキラと輝いています。

大判や小判等の展示資料などはとても興味深かいものでした。

これで12Kgですが、重くて片手では上げられませんでした。

そして、圧巻の250Kgの金塊です。ギネスにも載っているみたいです。
穴から手を入れて触る事ができます。


砂金取り体験もしたり、結構楽しめた施設でした。


月並みな思いですが、金塊からパワーを貰って金運爆上げとなるといいなぁと欲望丸出しの思いを抱きました(笑)


楽しい旅行も終盤戦に入ります。


(続きます)