50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

頭を空っぽに海を見て気分転換

昨日は暑さを感じる程の気温でした。
本日の朝も晴天です。


昨日、休みだったので、またフラッと一人で海へ行きました。
バイク友達に教えてもらったたい焼き屋でたい焼きを買い、
その時に教えてもらったポイントで海を見ながら食べました。


自分は、何となく考え事があったり、気分転換にはどちらかと言うと山より海へ行く方が好きなようです。


もちろん山には山の良さがありますが(;^_^A


気分転換にいい方法の一つが何かに集中、没頭する事だそうです。
バイクはそういう意味では運転に集中するのでとてもいい感じがします。
(勿論、車の運転も集中が必要ですが)

その後はカフェによって、ここでは色々と考え事。


思いつくままに持っていた手帳に書きました。
内容はとりとめのない事ですが、何となくカフェでこの作業すると落ち着きます。


最近、休みに引き籠らなくなってきて、
こんな事が出来るのも幸せな事かなと思います。


今日は仕事ですので頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。