50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

千葉に新しい友人が出来た

今朝は快晴の東海地方です。
真夏並みに気温が上がるそうです。


前回、千葉で今年2回目のレース参戦した事を書きました。


レース後、一緒に参戦している友人Tさんの、千葉の友人宅へ泊めてもらいました。
夜はスーパーで買い出しして宴会でした(^^)

(千葉県民のソウルフードらしいですが、非常に美味しく、癖になりそうです)


千葉の友人とはバイク関連のSNSで友達になったそうです。
そこから一緒にツーリングに行ったりしているそうです。
TさんのSNSでの顔の広さには関心します。


同じような趣味を持つ仲間なので話も盛り上がります。


酒が入ってくると色々な話がでました。
千葉の友人は自分達より少し下の40代半ばですが、
30代の頃に離婚問題やら色々あったようです。


そんな時に心の支えとしてバイクの免許を取りに行ったそうです。


2人の子どものうち、上の子は父である友人を選んだそうです。
しかし、その後の子育ては大変だったようです。


自分は子どもが居ないので、
そういった苦労は本当の意味で理解できないのかもしれません。


ただ、自分の居場所の話や心の支えの大切さ等、共感できる事も多く、
前日ほとんど寝てなくて眠かったはずですが、
気が付いたら時計の針は3時を回っていました(;^_^A


それ位楽しい時間だったのでしょう。


その後10時近くまで爆睡して、帰路につきました。

奥さんへのお土産はピーナッツ最中にしました。

(途中のSAでアジフライとカツの定食を食べましたが、かなりの分量でした)


千葉の友人は鈴鹿の8耐を観に行きたいようで、
今年の夏のレース観戦を検討してみる事になりました。


今回のレースで千葉にも友人が出来ました(^^)


2日間、非常に濃密な時間を過ごすことができました。
こんな時間を今後も大切にしていけたらと思います。


今日も日勤です。
入浴介助日なので忙しそうですが頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。