50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

千葉で今年2回目のレース参加

今朝の天気は曇りで少し肌寒い感じです。
週末は雨模様の所が多かったようですね。


週末、千葉のサーキットへカブのレースの為に行きました。

(前回のレースの記事です)


金曜日の仕事が終わったらそのまま一緒にレース参加する友人と合流。
ハイエースをレンタル予約してあったので、
ハイエースにカブを2台乗せて20時頃出発。


途中の新東名の浜松SAの天神屋で御飯とコインシャワーを利用。
はじめてSAのコインシャワーを利用しましたが、
長距離を高速で移動する際には助かりますね。


目的地の千葉の茂原には深夜2時頃到着。
そのまま車の中で仮眠をとり朝を迎えます。

天気は何とか持って欲しいと願ってました。

レース自体は最下位争いでした(;^_^A


茂原サーキットは初めてでしたが、
結構大きなサーキットで非常に楽しめました(^^)


雨は何とかレース終了まで降らずに済んでよかったです。


だんだんとレース関係での交遊関係が広がってきて、
その中で、新しい発見があったり、
学んで気づきも多いです。


何より、嗜好が似ている人の集まりなので、居心地がいいです。


運は人が運んでくると言いますが、本当だなと思います。
些細なきっかけで、
昔から抱いていた思いであるサーキット走行が実現しました。


今回は前回より少し余裕があったので、
だんだんステップアップ出来てるなという実感もあります。


何にせよ、事故なくレースを終えれたのが一番だったなと思います。


今日は気持ちを切り替えて日勤頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。