50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

東の聖地 筑波サーキットへ初めて行く③

いよいよ8月も最終日になりました。
夏の終わりが近いですが、天気ははっきりせず、暑いのも変わらずです。


前回からの続きです(備忘録的内容です)


レース後はクタクタになりながら、泊めてくれる千葉の友人宅へ向かいました。

千葉の友人宅へ着いたら、何はともあれシャワーを浴びて汗を洗い流し、
チーム戦での2位表彰台を祝して乾杯🍻


最高に美味しいビールでした😊


夕食はほぼおつまみ(笑)


そして千葉と言ったら

「ピーナッツみそ」前回の時も食べましたが、やはり美味しいです。
地元の愛知でも売ってくれないかなと思います🙄


前日夜は車中でほぼ眠れず、当日はクタクタでアルコールなのですぐに寝落ちかと思いきや、結局深夜2時近くまで飲んでました(;^_^A


と言うのも、レースでの好結果のせいもありますが、
前回知り合った時は知らなかったのですが、千葉の友人も大のB'zファンである事が発覚。


千葉の友人とB'zのライブの話で盛り上がり、2013年の日産スタジアムで行われたライブを丸々2時間強観ながら熱く語って飲み明かしました(笑)


ちなみに一緒に行った友人は21時頃には眠りに落ちてました(笑)


こうして楽しい一夜を過ごした後、帰路につきました。

職場への土産と、

妻と両親への土産です😊


筑波に行ったのに、土産は千葉なんかい!! というツッコミが入りそうですが、
筑波では疲れ切っていて土産どころではなかったので(;^_^A


途中のSAでアジフライ定食で朝昼兼用の食事。
午後2時過ぎには無事に愛知に帰り着きました。


数週間前から色々準備して楽しみましたが、終わってみるとアッと言う間でした。
何となくですが、去年の夏より充実していた実感があります。


大学の時にバイクに乗り始めて、憧れていた筑波サーキット、
その時の走ってみたいという思いが、
まさかこの歳で実現するとは思いもよりませんでした。


このようなかけがえのない時間を過ごさせてくれた仲間に感謝。
そして、こんな風に好き勝手してる自分を容認してくれる妻に改めて感謝です😊


まだ、今年はレースが残っています。
次回も安全に楽しく出来ればいいなと思います。


それまでにまた整備と練習です🙄


最後まで読んで頂きありがとうございました。