50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

一日参り 健康に感謝

本日から9月です。
早いもので、1年の2/3が過ぎました。
毎年の事ですが、夏はあっという間に過ぎ去ってしまいます。


毎月一日は近所の神社へ一日参りをしています。
それほど信心深いわけではありませんが、10年近く続けています。

(お参り後の帰り道、空を見上げて雲一つない空を撮りました)


早朝の神社でお参りすると清々しい気持ちになります。
健康で過ごせる日々の感謝を伝えました。


何事をするにも心身の健康あってこそ。
昨年、色々体調不良やらで精神的にもきつかった事もあり、
身に染みて健康のありがたさを感じます。


暑いと思っていましたが、早朝はだいぶ涼しくなってきています。
確実に季節は移ってきているのを感じます。


今年の夏は充実していたと個人的には感じます。
秋も充実した日々が過ごせるといいなと思います。


焦らず、目の前の事に集中して過ごしていきたいと改めて思います。


本日も日勤ですので頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。