50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と伊良湖岬までランチツーリング

2月の終盤に入り寒さが戻ってきています。
ただ、日差しは確実に強くなっているので、
春は近いのかなと待ち遠しいです。


最近忙しくバタバタとしながら日々楽しんでおります。


少し前の話ですが、いつもの浜松の友人H君と
伊良湖岬までショートツーリングしてきました。


天気はまあまあだったのですが、風が強くて寒い一日でした😅
恋路が浜で男二人🙄
あの鐘を鳴らしている人は居ませんでした。


お昼よりス少し前でしたが、寒かったのと、お腹も減っていたので灯台茶屋へ。

相変わらず景色は最高です😊

海鮮系も考えましたが、暖かい御飯が食べたかったので伊良湖黒牛の牛丼にしました😁

ノンアルコールビールで乾杯🍻
しっかりした肉質で美味しかったです😆
去年の春は伊豆の民宿に一泊旅行したのですが、
今年は関西方面へ行きたいという話で盛り上がりました。
H君の家庭の事情もあるのでどうなるのかはわかりませんが、
今年も行けると良いなと思います。


会計後、お店の人がパイナップルをサービスでくれました😆
寒かったですが、海とパイナップルは非常に相性がいいと思います。


帰るころには少し雲が多くなってきました。
風も強く、三河湾の波も非常に高かったです。



最後は湖西まで走って、たい焼き屋「平太郎」のたい焼きを食べて解散しました。


色々お互いに悩みを語り合ったり、旅行の計画を練ったり、
友と言うのは本当にありがたい存在だなと思います。


昨年は何となく苦しい時の気晴らしがメインでした。
最近は純粋に楽しんでいる感じがしています。
いずれにせよ、趣味に没頭できるのは家族の理解もあるので、本当に感謝です。


暖かくなったら、行きたい所へ思い立った時に行ってみようと今から楽しみです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。