50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

浜松の友人と大阪日帰り旅行③ 四天王寺 新世界

家の近所の桜の満開の時期も過ぎて、散り始めました。
気温的にも本格的な春の訪れでしょうか。


前回からの続きです。


あべのハルカスでまったり珈琲タイムを味わった後は、
眼下に見えた四天王寺へ。

聖徳太子も関係し、1400年以上の歴史がある非常に由緒ある寺院です。
5重の塔は入って登る事が出来ます。
登って降りてきましたが、結構体力を消耗しました😅


四天王寺で参拝した後は、新世界へ歩いて向かいました。

おぉ~、通天閣😮
通天閣は、小学生の頃に、ドカベンに出てくる通天閣打法で名前だけは知っていました😁


レトロなゲームが置いてある店がありました。
ゼビウス等懐かしいゲームがありました。
自分はディグダグを1プレイ😁
非常に懐かしかったです😊


そして、目的の串カツだるまに行きました。

「新世界で串カツを食べる」
今回の大阪日帰り旅行の、最大の目的の一つでした。


.

まずはビールで乾杯😆

串カツを堪能😁


明るいうちから飲むビールは最高ですね😎


串カツも美味しく、ビールとの相性も抜群でした。
流行るのも頷けます。


結構歩いたのでお腹も減っていたので、食も進みます😁


街の雰囲気も昭和レトロな感じで、どこか懐かしさを感じて楽しい時間を過ごせました😊


(続きます)


最後まで読んで頂きありがとうございました。