50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

疲れて町内の祭りの手伝いに参加出来ず

4月も終盤戦に突入。
本当に時間が過ぎていくのは早いなと常々感じます。
世間ではGWの予定などを色々と考えて楽しい時期ですかね。
自分はGWはほとんど仕事なのであまり関係ないですが🙄


先日、自分の住んでいる町内の祭りがありました。


子ども神輿を引っ張って近所をまわります。
去年は組長だったので、役割として参加しました。


今年は土曜日は仕事で、日曜日は休みだったので日曜日は手伝うつもりでいました。
ただ、土曜日に歓送迎会があったのと、


最近、ありがたい事に非常に良く眠れるので、朝起きられず😅
日曜の神輿の手伝いもパスしました。
組長ではないので、もともと人数に入ってないので問題はないのですが。
結局、昼近くまで寝てました🙄


結構疲れてたのかもしれません。


ただ、自分で手伝うと決めていてそれを実行できなかった罪悪感で、その日の午後は少しだけブルーになってました(;^_^A
自分自身で勝手に期待値を上げて、自分自身で落ち込むという事ですが、
色々と無理な予定や計画を自分自身に課さないという事が、
自分の場合の心の平穏にはいいのだなと改めて感じました。


多少無理して手伝いに行ったら行ったで、非常に疲れてそれはそれで後悔したかもしれないので、しっかり身体を休められたのは良かったとします🙄


来月は校区のソフトボール大会があります。そこは人数に数えられているので、
しっかり体調を整えて参加したいと思います。
ただ、練習には仕事の都合でほとんど参加できてないのが不安材料ですが(;^_^A
まあ、なるようになるでしょう😊


今日は日勤の遅番で1時間だけ出勤時間が遅いです。
朝は少しだけゆっくり出来ますが、何となく気忙しいです。
あまり遅番は好きではないですが、頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。