50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

ホンダにハマりつつある自分

早いもので3月も前半が終わろうとしています。
花粉が早く収まらないかなと願う毎日です。


10代からバイクに乗っていますが、ホンダのバイクは今まで所有してきませんでした。
車もトヨタ車はほとんど所有した事ないのですが、少しひねくれた性格なのか、
メジャーな所は選ばない傾向が自分にはあります。


しかし、昨年からヴィンテージカブのレースを始めました。
先日も本田宗一郎ものずくり伝承館へ行きました。

ホンダには沼的要素があると言われる事があります🙄


そしたら先日、近所の本屋でこんな雑誌が目に止まりました。

思わず、購入😁


うーん、自分もホンダファンになってしまったようです😅


そういえば車もNーVANでホンダ車です。


ホンダと日産が協業を検討しているようです。
詳しい内容は知りませんが、エンジンのホンダというイメージが自分にはあるので、
EVに強そうな日産との協業はお互いの強みを活かせるのではないかと素人ながらに思います。


話がそれましたが、ホンダイズムというか、そういったものを失くさずに今後も素晴らしいバイクや車を出していって欲しいと一ファンとして思います。


この雑誌を読みながら、今年のレースへのテンションを高めていこうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。