50代子なしOSSANの人生ブログ

50代のおっさんが人生の悩み等を綴っています

蒲郡クラシックホテルまでショートツーリング

9月終盤ですが、また暑さがぶり返してきた感じです。
暑くなったり、涼しくなったりで季節が進んでいくのでしょう。


先日、休みの日に一年点検から戻ってきた愛車で、
蒲郡までショートツーリングへ行きました。


最近はレース用のカブをいじっている事が多かったのと、
暑すぎてなかなか乗れなかったので、久しぶりな感じです。


毎度の事、海を見ながらボーっとして頭をスッキリさせたかったので、
蒲郡のクラシックホテルのカフェへ行きました。

格式あるホテルで雰囲気あります。


カフェは2Fにあります。窓際の席は眺めも良く、三河湾と竹島が見えます。

テラス席もあります。(暑かったので室内にして写真だけ撮りにでました)

ケーキセットを頼みました。


料金はホテルのカフェなので一般のカフェに比べると少々高めですが、
雰囲気、景色は格別で、とても気に入っています😊


また、珈琲も3杯分位あり、むしろお得な感じもします。


何よりゆっくりくつろげます。


たまにこうして視線が抜けるような景色を眺めて、
ボーっとして色々と考えるのが好きで、贅沢な事だなと思います。
(大した事は考えていませんが(;^_^A)

ホテルの敷地内にあるレストランも雰囲気あります。
いつか行ってみたいと思っていますが、なかなか実現していません🙄


最後に三河湾の海をバックに愛車の写真を撮って帰宅。
半日のショートツーリングでしたが、優雅な気分に浸れました😊


地元ですが、あらためて良い所だなと思います。


本日は夜勤です。
9月ラストですが明日は雨模様のようです。
明日の夜勤明けは本格的に衣替え等をしようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。